ご利用案内

レンタカーを初めて
ご利用される方へ

貸出条件

免許取得後6カ月未満貸出不可

免許取得後1年未満不可

→「免許取得者3年以上」の同乗者がいることで貸出可
※初心者マークは持参してください。

免責保険とNOC

免責保証制度

対人・対物事故を起こしたときの自己負担額(車両免責・対物免責)を免除できる制度

NOC(ノンオペレーションチャージ)

車の修理や清掃等により会社がお客様へ貸し出しできなくなる期間の営業補償料として支払うもの

事故を起こした場合

万一、事故を起こされた場合には、速やかに下記の4つの処置をお願いいたします。

保険・補償の適用を行うための重要な手続きなどが含まれていますので、必ず4つともお忘れなく行ってください。

  • 1
    負傷者の救護

    まず、負傷者の救護を行ってください。その後速やかにレンタカー車両を他の交通の邪魔にならない場所へ移動してください。

  • 2
    警察への通報と届出

    警察への届出義務は、加害者・被害者双方にあります。後日、事故証明書が必要となりますので、必要な手続きをしてください。

  • 3
    熊本空港レンタカーへの
    ご連絡

    下記の電話番号にご連絡をお願いいたします。
    電話番号: 096-292-5000

  • 4
    ロードレスキューへの
    ご連絡

    下記の電話番号にご連絡をお願いいたします。
    電話番号: 096-292-5000

予約の変更・キャンセル

ご予約の変更・キャンセル

ご予約の変更・取消については、インターネットからお手続きしていただきます。
なお、予約当日を1時間以上過ぎてもご連絡のない場合には、「予約取消し」として対応させていただきます。
また、貸渡契約が締結されなかった際は、予約取消手数料と同額の違約金をお支払いいただきます。
予約のあった車種クラスのレンタカーを貸し渡すことができないときは、予約と異なる車種クラスのレンタカーの貸渡し、もしくはキャンセルさせていただきますのでご承知くださいませ。

出発日7日前
無料
出発日の6日前~4日前
基本料金の30%
出発日の3日前~前日
基本料金の50%
当日・予定以降
基本料金の100%

※天候の不順で飛行機・船の欠航により利用不可能となった場合はご連絡いただきますようお願いいたします。

お支払い方法について

料金のお支払いは現金、クレジットカードでのご精算が可能となります。

  • ※事前ご予約のないお客様は、現金でのご精算のみとさせていただきます。
  • ※運転免許証記載の住所がご本人確認書類の住所と異なる場合は、貸渡契約書にご本人確認書類の住所(現住所)をご記入いただきます。

契約延長について

契約の時間を延長される場合、必ずご出発店舗へその旨ご連絡ください。延長料金に関しましてはご返却時に精算させていただきます。

ご本人確認書類について

  • 公共料金の領収証(電気・ガス・水道・NTT固定電話・NHK)※
  • 社会保険料の領収証※
  • ご自身のパスポート
  • ご自身の健康保険証
  • 社員証(顔写真付き)
  • 学生証(顔写真付き)
  • 印鑑証明※
  • 納税証明書※
  • 住民票※
  • 年金手帳
  • 住民基本台帳カード(氏名・生年月日・住所の記載のあるもの)
  • 国税・地方税領収証
  • 外国人登録証・在留カード・特別永住者証明書のいずれかをご用意ください。
  • 個人番号(マイナンバー)カード※
  • ※発行3カ月以内のものに限ります。
  • ※住民票は個人番号の記載のないものに限ります。(法律で定められた範囲以外での個人番号の提供・取得は不可の為)
  • ※「マイナンバー通知カード」はご本人確認書類としてお取扱いできません。お客様のご理解とご協力をお願いいたします。

給油に関する注意について

燃料に関しまして満タン出発、満タン返却が原則となっております。
レンタカーをご返却する場合、ガソリンスタンドで必ず満タンにしてご返却ください。

返却時に給油証明書(領収証)をご提示下さい。
また、セルフスタンドでの給油は極力ご遠慮下さい。(油種間違いを起こされた場合などは、修理費用を全額ご負担いただくことになります。)
尚、事情により満タン返却ができない場合は、走行キロ換算で給油代行手数料としてご精算とさせて頂きます。

ペットの同乗に関する規約について

当社レンタカーにペットを同乗されるお客様は下記の注意事項をお読みいただき、必ず遵守いただきますようお願いいたします。

必ず事前にご予約下さい

ペット同乗をご希望されるお客様は、電話による事前申し込みが必要となります。(インターネットでの申し込みは受け付けておりません。)
なお事前申し込みの無い場合は、ご予約を頂いたお客様の場合であっても貸出をお断りさせていただく場合もありますので、必ず事前にお申し出下さい。

同乗できるペットの種類について

70×90×75cm以内のゲージに入るサイズの、体重10kgまでの犬・猫が対象となります。同乗の際には必ずケージに入れて、後部ラゲッジスペースにお願いいたします。
ケージはお客様自身の物をお使いください。

なおレンタカーに搭載中は、決してケージから出さないようお願いいたします。搭載中の食餌・給水なども行わないようお願いいたします。
また様子をご確認になる必要も考え、ご利用可能車種を下記5車種に限定させていただきます。

万一車両に損害を与えた場合について

以下の通り補償していただきます。

シートの破損(ほつれ、破れ等) ご利用クラスに応じて2~3万円

実費(後日請求)

室内の汚損(毛、排泄物など) ご利用クラスに応じて2~3万円

実費(後日請求)

ニオイ ご利用クラスに応じて2~3万円

実費(後日請求)

その他ペットに起因するもの ご利用クラスに応じて2~3万円

実費(後日請求)

同意書の記入

ご利用の際には必ず同意書にサインをして店舗にお持ち頂くようお願いいたします。

※なおこの規定は盲導犬・介助犬などは対象外です。ただし必ず政府発行の証明書をお持ち下さい。

ガソリンの給油について

給油の前に必ず油種をご確認ください

油種を間違えて給油することにより、エンジンが壊れることがあります。貸し渡しのお車の油種をお間違えのないようにご注意ください。

※油種間違いの故障は、お客様の全額ご負担となりますのでご注意ください!

給油機が自動的にカチッと音がして一度停止した時点を「ガソリン満タン」といたします。

フルサービス型
フルサービスのスタンドをご利用のお客様は給油前に、「自動停止後に、継ぎ足しによる給油をしない」事をスタッフにお伝えください。

セルフサービス型
ご自身で給油される場合は、以下の方法で行ってください。
1.ノズルを奥まで入れます。 → 2. 「カチッ!」と音がしたら引き上げます。

※ガソリン満タン給油時の継ぎ足し給油は行わないでください!

燃料キャップの閉め忘れにご注意下さい

給油後は燃料キャップの閉め忘れにご注意ください。
閉め忘れたまま走行すると、燃料漏れ及び引火の可能性があり大変危険です!

※店舗で給油時の領収書などを確認させていただく場合があります。

給油口の位置がわからない場合

燃料計近くに給油口の位置を示したマークがついてあります。三角の矢印がある位置(左右)が給油口の位置を示してあります。

※車種によっては三角矢印がない場合があります。

 

自動停止装置が作動しない場合

車種によっては、給油の自動停止装置がうまく作動しない場合がございます。直ぐに停止を繰り返す、燃料のゲージが満タンにならず停止したなどはスタッフに伝え、指示に従い燃料ゲージが満タンになるまで給油を行って下さい。

軽油の場合

軽油は上記の方法で給油をいたしますと、メーターが満タンにならない場合がございます。燃料ゲージはF(満タン)の所になるまで給油を行って下さい。

CONTACT

お問い合わせ

PAGE TOP